『ディフェンダー』が刺激する冒険心。ロードバイクを積んで房総半島へ。 10枚目の写真・画像 | Push on! Mycar-life

『ディフェンダー』が刺激する冒険心。ロードバイクを積んで房総半島へ。 10枚目の写真・画像

約70年ぶりにフルモデルチェンジされ、先代モデルの魅力はそのままに、高剛性アルミモノコックボディを採用するなど堅牢性をさらに向上させた、21世紀のランドローバー・ディフェンダー。

自動車 試乗記
PR
ディフェンダーのボディは上下に厚く、前後のオーバーハング部を断ち落としたような独特のシルエットである。これは1948年に誕生したシリーズ1をルーツとするランドローバーの伝統的なスタイリングの継承であると同時に、比類なき悪路走破性という機能を実現するためのエンジニアリング的帰結でもある。いわゆる機能美だ。新型ディフェンダーとロードバイクの雰囲気は機能の美しさが一体となったプロダクトという点で雰囲気が似ている。
《写真撮影 柳田由人》 ディフェンダーのボディは上下に厚く、前後のオーバーハング部を断ち落としたような独特のシルエットである。これは1948年に誕生したシリーズ1をルーツとするランドローバーの伝統的なスタイリングの継承であると同時に、比類なき悪路走破性という機能を実現するためのエンジニアリング的帰結でもある。いわゆる機能美だ。新型ディフェンダーとロードバイクの雰囲気は機能の美しさが一体となったプロダクトという点で雰囲気が似ている。

関連ニュース

特集

page top