海外カーオーディオレポート No.4 EMMA RUSSIA 2016 FAR EAST FINAL | Push on! Mycar-life

海外カーオーディオレポート No.4 EMMA RUSSIA 2016 FAR EAST FINAL

読者の皆さま、こんにちは! 私、“ホットワイヤード”の三輪がお贈りしております、“海外カーオーディオレポート”。今回も引き続いて、『EMMA RUSSIA 2016 FAR EAST FINAL』の、フォト・ルポ第4弾をお届けいたします!

カーオーディオ カーオーディオ特集記事
EMMA RUSSIA 2016 FAR EAST FINAL
  • EMMA RUSSIA 2016 FAR EAST FINAL
  • ロシアのカーセキュリティシステム。
  • ロシアのカーセキュリティシステム。
  • ロシアのカーセキュリティシステム。
  • ロシアのカーセキュリティシステム。
  • ロシアのカーセキュリティシステム。
  • ロシアのカーセキュリティシステム。
  • ロシアのカーセキュリティシステム。

読者の皆さま、こんにちは! 私、“ホットワイヤード”の三輪がお贈りしております、“海外カーオーディオレポート”。今回も引き続いて、『EMMA RUSSIA 2016 FAR EAST FINAL』の、フォト・ルポ第4弾をお届けいたします!

今回は、ロシアのカーオーディオ関係の商品の中から、面白いと思ったモノをご紹介したいと思います。

まずは、カーセキュリティシステムから。ロシアでは、自動車の盗難がものすごく多いそうです。そのため、カーセキュリティシステムもロシア製の製品がたくさんあります。

いずれも、武装能力が高いとのことです。

ロシアのカーセキュリティシステム。ロシアのカーセキュリティシステム。ロシアのカーセキュリティシステム。ロシアのカーセキュリティシステム。ロシアのカーセキュリティシステム。

下の写真の製品は、機械的なセキュリティです。ステアリングシャフトやトランスミッションのシャフトに直接金属の棒を突き刺して、物理的に動かなくするという方法でクルマを守ります。

ロシアのカーセキュリティシステム。ロシアのカーセキュリティシステム。ロシアのカーセキュリティシステム。

原始的な感じですが、究極的にはこの機械式のカーセキュリティが最強のようです。

また、デッドニング先進国でもあるロシアは、デッドニングの部材もいろいろとリリースされています。

ロシアのデッドニング部材。

そして、私がカーオーディオショップとして一番気になったのが、こちらの道具。

デッドニング部材を圧着するためのローラー。
デッドニング部材を圧着するためのローラー。

デッドニング部材を圧着するためのローラーです。私、いろいろ買ってきました。

デッドニング部材を圧着するためのローラー。
デッドニング部材を圧着するためのローラー。

適度なローレット加工が施された金属製のローラーのおかげで、確実かつ効果的に圧着できるのです。

デッドニング部材を圧着するためのローラー。

この、柄の長いローラーは、届きにくいドアの奥まで届くので、確実にデッドニング部材を圧着することができます。

実際に使用してみましたが、非常に使いやすく、今や、効果的なデッドニングをするための必需品となっています。

今回は以上です。『EMMA ロシア』で見つけた、カーセキュリティとインストレーション用品の紹介でした。

《HOT WIRED 三輪洋揮(まとめ:太田祥三)》

特集

page top