ソフト99から春の注目新製品4種発表~ガラコに注目!~ | Push on! Mycar-life

ソフト99から春の注目新製品4種発表~ガラコに注目!~

洗車アイテムやボディケア、ガラス撥水などのお手軽&高性能なカーケア商品を幅広く扱っているソフト99の春の新商品の情報をキャッチしたので注目アイテムをピックアップしてみた。

カーグッズ カーグッズ新製品情報
ソフト99から春の注目新製品4種発表~ガラコに注目!~
  • ソフト99から春の注目新製品4種発表~ガラコに注目!~
  • ぬりぬりガラコDX
  • 拭くだけレインドロップ
  • ルームピア ウォッシュミスト プラス
  • スポルファ レインホッパー

洗車アイテムやボディケア、ガラス撥水などのお手軽&高性能なカーケア商品を幅広く扱っているソフト99の春の新商品の情報をキャッチしたので注目アイテムをピックアップしてみた。

ぬりぬりガラコDXぬりぬりガラコDX

注目度ナンバーワンなのがガラス撥水剤のガラコブランドから登場した新製品「ぬりぬりガラコDX」だ。“ガラコ史上最強”をうたうだけあって撥水性能は群を抜く。登場以来30年間培ったガラコ・ブランドが作り上げた新技術であるSARFテクノロジーを投入した新たな液剤はとにかく雨はじきの効果が抜群。クルマを低速で走らせていてもするすると水滴が転げ落ちてクリアなガラス面を確保するのが良い。従来製品との比較でもフロントガラスに付着した水滴がいち早く転げ落ちる様子が見られる。

この商品は施工しやすさも特徴。ガラスに「ぬりぬりガラコDX」塗り込んだ際の余剰成分がさっと拭き上げられるように設計されているので、マイクロファイバークロスなどを使って1~2回程度さっと拭くだけで簡単に仕上げられるのだ。従来のガラス撥水剤はタオルなどを使ってていねいに拭き上げていく必要があったり、白い拭き跡が残る場合もあり、仕上げに気を使ったのは事実。しかし同モデルは気軽に拭き取るだけできれいに仕上がるのが特に進化した部分だ。

拭くだけレインドロップ拭くだけレインドロップ

もう1点の注目の新商品は「拭くだけレインドロップ」だ。このアイテムはクロス状の撥水コーティング剤。ロールタイプのクロスは必要な分だけカットして使うスタイルなのでムダがない。シャンプーしたボディ&ガラス面を「拭くだけレインドロップ」を使って拭き上げるだけで撥水処理ができるというお手軽アイテム(ゴム以外のほとんどの場所に使用可能)。洗車~撥水処理といった別工程ではなく、洗車時の水滴を拭き取るだけで撥水処理も同時にこなしてしまうのがとにかく便利。耐久性もボディで約2カ月(ガラス面は約1カ月)なので洗車ごとに利用すれば常に水をはじくボディ&ガラスが常にキープできる。

ルームピア ウォッシュミスト プラスルームピア ウォッシュミスト プラス

ソフト99では他にも春の新商品を発表している。そのひとつが「ルームピア ウォッシュミスト プラス」。速乾タイプのマルチクリーナーで汚れやニオイの除去に加えて除菌効果や抗菌/抗ウイルス効果もあるクリーナーだ。

スポルファ レインホッパースポルファ レインホッパー

またスポーツ向けのアイテムもソフト99は手がけている。スポルファと呼ばれるスポーツ向けのブランドから登場したのは「スポルファ レインホッパー」。スポーツアイウエアにスプレーして乾燥させると撥水効果を発揮するアイテム。カーケア用品の技術をスポーツ分野に転用した注目アイテムだ。

愛車をいつもベストな状態で乗るためのカーケア商品。特に身近なガラス撥水剤や洗車後の撥水処理に魅力的な新商品を用意したソフト99。春の行楽シーズンを控えて愛車ケアを実施するには真っ先に揃えておきたいアイテムとなった。

《土田康弘》

特集

page top