42輪駆動のスーパーカー!? 少年の夢かなえたBMWの“神対応”【動画】 | Push on! Mycar-life

42輪駆動のスーパーカー!? 少年の夢かなえたBMWの“神対応”【動画】

2013年、BMW・USAが公式Facebookでスーパーカー『4219ELI』コンセプトを公開している。

自動車 スクープ
BMW 4219ELI

2013年、BMW・USAが公式Facebookでスーパーカー『4219ELI』コンセプトを公開している。

このプロトタイプは、当時4歳だった少年の夢を、BMWが形にしたのだ。

少年が語った夢は「メーカーはBMW」、「タイヤは42輪&42輪駆動」「パワーユニットはポルシェ製エンジン19基で459馬力」、「ドライバーは3人が同時に運転可能」「トランクには沢山のおもちゃ」。

こんな条件を少年の叔父がネットに公開、BMWがそれを実現したのだ。なんとも4歳らしい条件だが、BMWは本気で制作し、公開された画像には、おもちゃ箱へのエアベントや、エアインテークの場所説明などが書かれている。但しエンジンがポルシェ製かどうかは書かれていない。

画像が公開された所で、話は終了しているのだが、是非どこかのモーターショーで実物を拝見したいのだ。どうせなら、ポルシェと共同開発して実車を完成して欲しいと、今一度提案したい。

《Spyder7 編集部》

特集

page top