【プロショップ訪問記】M.E.I<エムイーアイ>(広島県): 点音源から3Dに広がる正確な定位と高解像度な音 | Push on! Mycar-life

【プロショップ訪問記】M.E.I<エムイーアイ>(広島県): 点音源から3Dに広がる正確な定位と高解像度な音

【M.E.I<エムイーアイ>(広島県)】

カーオーディオ ショップ訪問記
【プロショップ訪問記】M.E.I<エムイーアイ>(広島県)
  • 【プロショップ訪問記】M.E.I<エムイーアイ>(広島県)


【M.E.I<エムイーアイ>(広島県)】



国道2号線から八幡川沿いの道に入り、非常に目立つ大きな青い看板で出迎えてくれるお店がM.E.I。確実・丁寧な取付と、各種コンテストでも実績ある調整力で熱いユーザーが多く集まるお店だ。




M.E.I<エムイーアイ>(広島県)





(サムネールはクリックで拡大。拡大後は写真右側クリックで進む:左側クリックで戻る)



M.E.I<エムイーアイ>(広島県)#1

M.E.I<エムイーアイ>(広島県)#2

M.E.I<エムイーアイ>(広島県)#3





店舗は青を基調としたカラーリングで、道路沿いのガラスから光が差し込むと素晴らしい開放感を与えてくれる。その広いショールームにはオススメのユニットが常時試聴可能な状態で並べられ、自分好みのサウンドを探す事が出来る。棚に並べられたトロフィーの数々は、今まで積み上げてきた実績の証。ピットも優々と3台分のスペースがあり、綺麗に整頓された状況はクルマを預ける人に安心感を与えてくれるであろう。




M.E.I<エムイーアイ>(広島県)





代表の山本氏はクルマ好きが高じて量販店的なカー用品店に入社し、そこでカーオーディオと出会い元々の音楽好きというのもあってのめり込んでいったそうだ。しかし年月を重ねるにつれて向上心が押さえられなくなり、より高い技術を習得するためにカーオーディオプロショップへ転職し、より高度なインストール技術を学び自分を高めていくことになる。そして今から8年前、遂に独立を果たしM.E.Iを設立した。オープンしてから約5年は、今までの技術と経験を活かしたインストールを行ってお客様を楽しませていたが、3年前に転機が訪れる。中国地方のサウンドコンテストに誘われたのがそのキッカケで、初参加ながらに見事1位を獲得! 久しぶりに参加したコンテストは非常に怖かったそうで、今まで自分がやってきた事は合っていたのか? と疑心暗鬼であったが、その努力が最高の形で証明された。この優勝を機に、各種サウンドコンテストに参加をして実績を重ねている。




M.E.I<エムイーアイ>(広島県)





M.E.Iでは初めてカーオーディオを組むユーザーのために『音質アッププラン』が用意されている。このプランはスピーカー交換、インナーバッフル製作、ケーブル引換、デッドニング、調整などがワンパッケージとなって79,800円というプランだ。まずはカーオーディオの楽しさを体感して欲しいという山本氏の願いがこもったパッケージで、新規のユーザーに大好評なプランである。




M.E.I<エムイーアイ>(広島県)





山本氏の求める音は『点音源から3Dに広がる正確な定位と高解像度な音』。常に上昇志向を持ち、結果を求めていくのは当然だが、一つ一つの作業に手間をかけ見えない部分も丁寧に仕上げる事を当たり前として、ビギナーからハイエンドユーザーまで全員を満足させたいと日々努力しているそうだ。確かな技術と熱い心を持った全てを任せられるカーオーディオプロショップであった。

《編集部》

特集

page top