【予告編】西内まりや“キューティーハニー”、新バトルスーツ&変身シーン解禁! 『CUTIE HONEY』 | Push on! Mycar-life

【予告編】西内まりや“キューティーハニー”、新バトルスーツ&変身シーン解禁! 『CUTIE HONEY』

西内まりやが主演する映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の新ポスタービジュアルと、西内さんが歌う主題歌「BELIEVE」が入った予告編が解禁。

エンタメ エンタメ
『CUTIE HONEY -TEARS-』(C)2016「CUTIE HONEY-TEARS-」製作委員会
  • 『CUTIE HONEY -TEARS-』(C)2016「CUTIE HONEY-TEARS-」製作委員会
  • 『CUTIE HONEY -TEARS-』(C)2016「CUTIE HONEY-TEARS-」製作委員会
  • 『CUTIE HONEY -TEARS-』(C)2016「CUTIE HONEY-TEARS-」製作委員会

西内まりやが主演する映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の新ポスタービジュアルと、西内さんが歌う主題歌「BELIEVE」が入った予告編がこのほど解禁。さらに、セクシーでありながらスタイリッシュなデザインに仕上がった新バトルスーツを身に纏ったクールな西内さんの姿も公開された。

舞台は近未来。AIに支配された漆黒の世界――。上層階に住む、僅かな富裕層の快適な生活を維持するため、下層階に住む多くの貧困層が、上層階から垂れ流される汚染物質の雲に覆われた中で暮らしていた。そんなあるとき、下層階に1体の美しいアンドロイド・如月瞳(西内まりや)が上層階から落下してくる。彼女は自分の産みの親・如月博士(岩城滉一)に実の娘の記憶を移植された、感情を持ったアンドロイドだ。上層階の新聞記者である早見青児(三浦貴大)、下層階のレジスタンスである浦木一仁(高岡奏輔)、清瀬由紀子(今井れん)、木村龍太(永瀬匡)たちとの出会いをきっかけに、運命の歯車が回り始めた如月。人類最大の危機に、立ち向かうのだった…。

永井豪原作の「キューティーハニー」が、新たな時代に、新たなヒロインを迎え、全く新しく生まれ変わり、実写映画化されるのが本作。漫画「キューティーハニー」は、1973年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)にて連載され、女性型アンドロイドである如月ハニーと、彼女の体内に内蔵された「空中元素固定装置」を狙う犯罪組織「パンサークロー」との戦いを描かれた。アニメ化もされ、男女ともに人気を博した。

このほど到着したのは、7月23日(土)より全国の劇場にて掲示予定の新ポスタービジュアル。そして今回初お披露目となったのが、そのキューティーハニーが身に纏う“バトルスーツ”のデザイン。原作しかり過去の映像作品では、赤、ピンク、青、オレンジといったカラフルなイメージから、黒を基調としたクールなイメージに一新。セクシーでありながらスタイリッシュなデザインになっていることが分かる。

そんなバトルスーツに西内さんは「今回の映画のために全て手作りで作られたバトルスーツは、アクションをしやすいようにストレッチ性もあり、身体のラインも出る大胆な衣装でした。所々にハートのマークがデザインされていてカッコよさと可愛らしさが感じられるデザインでした」と機能性も抜群のよう。また、「ワイヤーアクション用に、横腹にチャックが付いたスーツと2パターン用意されていて、撮影中何度もシーンによって着替えていました」とも語っている。

そして同時に解禁となった本予告編では、キューティーハニーの真骨頂ともいえる“変身”シーンや、衣装チェンジも登場! さらに、西内さんが挑戦した激しいアクションシーンも初解禁。AIに支配された漆黒の世界を舞台に、下層階に汚染物質を垂れ流す、上層階の支配者・ジル役を演じる石田ニコルとの激しいバトルシーンも最大の見どころだ。果たして、この激しい闘いの果てに、ハニーが流した涙の意味とは…?

さらに予告編では、西内さんが作詞を担当した主題歌「BLEVE」も解禁。孤独に戦う哀しき女戦士の想いを歌い上げている。また、主題歌について西内さんは「とても大事に作りました。自分で演じた如月瞳の心情をまっすぐに書き、観てくださる方の心に何かを残したいという気持ちで、切なさ、儚さの中に強い意志と、パワーを表現しました」と詞に込めた想いを語り、「映画の世界だけではなく、日常で感じる不安や前に進めないとき、『自分を信じる心を持って』というメッセージを伝えられたらという想いで作ったので、たくさんの方に聴いてもらえると嬉しいです。そして映画とセットで聴いて頂けたらなお嬉しいです」とメッセージを寄せていた。

『CUTIE HONEY -TEARS-』は10月1日(土)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》
page top