小野賢章「僕、天才ですから」に会場失笑? 本田剛文は仰天の“パンチラ要求”も | Push on! Mycar-life

小野賢章「僕、天才ですから」に会場失笑? 本田剛文は仰天の“パンチラ要求”も

映画『燐寸少女 マッチショウジョ』の先行上映イベントが5月15日(日)、都内にて開催され、主演の「SKE48」の佐藤すみれ、声優で俳優の小野賢章、「BOYS AND MEN」の本田剛文らが登壇した。

エンタメ エンタメ
左から:内田浩監督、美山加恋、小林豊、佐藤すみれ、小野賢章、本田剛文、上野優華/『燐寸少女 マッチショウジョ』の先行上映イベント
  • 左から:内田浩監督、美山加恋、小林豊、佐藤すみれ、小野賢章、本田剛文、上野優華/『燐寸少女 マッチショウジョ』の先行上映イベント
  • 小野賢章/『燐寸少女 マッチショウジョ』の先行上映イベント
  • 本田剛文/『燐寸少女 マッチショウジョ』の先行上映イベント
  • 佐藤すみれ/『燐寸少女 マッチショウジョ』の先行上映イベント
  • 上野優華/『燐寸少女 マッチショウジョ』の先行上映イベント
  • 美山加恋/『燐寸少女 マッチショウジョ』の先行上映イベント
  • 小林豊/『燐寸少女 マッチショウジョ』の先行上映イベント
  • 佐藤すみれ/『燐寸少女 マッチショウジョ』の先行上映イベント

映画『燐寸少女 マッチショウジョ』の先行上映イベントが5月15日(日)、都内にて開催され、主演の「SKE48」の佐藤すみれ、声優で俳優の小野賢章、「BOYS AND MEN」の本田剛文らが登壇した。

同作は月刊漫画誌「ヤングエース」で連載中の話題作が原作で、3巻まで発売中のコミックは累計10万部を突破。誰もが幼いころに読んだアンデルセンの童話「マッチ売りの少女」をモチーフとし、佐藤さんが演じる謎の少女リンが、心に闇(キズ)を持った人の前に現れるところから物語が始まる。

イベントには、佐藤さん、小野さん、本田さんのほか、「BOYS AND MEN」の小林豊、上野優華、美山加恋、内田浩監督も出席した。

映画単独初主演となった佐藤さんは、ゴシックロリータファッションの劇中衣装で登場。「もともとゴシックなロリータが好きだったりしたので、『こんなにかわいい子を自分が演じるのは嬉しいな』という思いがありました」とにっこり。

さらに、「原作漫画を読んで、ただ単純に、『おもしれえー!』と思いました。これを映画でやるなら、『もっと、おもしえぇー!』ってしたいと思いました」と意気込み。「今回このような作品に仕上がってすごく嬉しいなと思います!」と出来栄えに自信満々の様子で笑顔を見せた。

作品内容にちなんで妄想や願望を明かす企画が行われると、佐藤さんは、照れ気味に「来月のAKB48総選挙で、ちょっとでも上の順位に行くことが願望かな、みたいな」と告白。「前回49位でランクインしました。今回は、リアルなところ、49位の現状維持以上で」と具体的な目標を掲げた。

負けず嫌いの美大生を演じた小野さんは、「油絵などの描き方はぜんぜん分からなかったのですが、実際に先生に来ていただいて」など、絵画展覧会では入賞常連という役柄に取り組んだエピソードをふり返った。

MCから「実際に絵も描かれていらっしゃるのですか?」と尋ねられると、小野さんは、役に成りきった様子で「僕、天才ですからね。絵に関していうと、巨匠並な」と返しトークを盛り上げた。続けて、「一般の方には理解してもらえないような絵を描けるので、そういう意味で言うと(役柄と自身は)似ているのかなと」とも。しかし、会場を見渡し、「…失笑なのでこれくらいに(笑)」と自らオチを付けて、観客席は笑いに包まれた。

上野さんは、高校2年生の蝶野葉子役を演じ、撮影時は現役の女子高校生だった。そんな上野さんの同級生役を演じた本田さんは、「『蝶野さんのパンツが見たい!』と言うシーンなのですが、一回、『上野さんのパンツが見たい!』って言っちゃって…」と自ら暴露。「もう、それって、クズですよね。なんかもう、『サイテー』って思いました」としきりに反省。

一方、上野さんは、「『あれ、今、何て言った? 蝶野さん? 上野さん? どっちだろう?』みたいな」と混乱してしまったそうで、「私もちょっと『気まずいなあ』と思いました」と本音をポロリ。続けて、「『どうしよう? 見せた方がいいのかな?』って(笑) 変な意味でドキドキしちゃいました(笑)」とジョークを飛ばしてイベントを盛り上げた。

映画『燐寸少女 マッチショウジョ』は、5月28日(土)より全国公開。

《竹内みちまろ》
page top