有村架純、藤原竜也の顔がツボ?大先輩なのに「笑っちゃう」 | Push on! Mycar-life

有村架純、藤原竜也の顔がツボ?大先輩なのに「笑っちゃう」

映画『僕だけがいない街』の完成披露試写会が25日(木)都内で行われ、主演の藤原竜也、共演の有村架純、及川光博、鈴木梨央、中川翼、杉本哲太、石田ゆり子、平川雄一朗監督が登壇した。

エンタメ エンタメ
有村架純/『僕だけがいない街』完成披露試写会
  • 有村架純/『僕だけがいない街』完成披露試写会
  • 『僕だけがいない街』完成披露試写会
  • 藤原竜也/『僕だけがいない街』完成披露試写会
  • 『僕だけがいない街』完成披露試写会
  • 及川光博/『僕だけがいない街』完成披露試写会
  • 石田ゆり子/『僕だけがいない街』完成披露試写会
  • 鈴木梨央/『僕だけがいない街』完成披露試写会
  • 杉本哲太/『僕だけがいない街』完成披露試写会

映画『僕だけがいない街』の完成披露試写会が25日(木)都内で行われ、主演の藤原竜也、共演の有村架純、及川光博、鈴木梨央、中川翼、杉本哲太、石田ゆり子、平川雄一朗監督が登壇した。

数々の漫画賞で高評価を受けた、三部けい氏による同名ミステリー・コミックの実写映画化。自身に降りかかる事件を解決しなければ、何度も同じ時間を繰り返すことになる「リバイバル」という現象に巻き込まれた藤沼悟(藤原さん)が、18年前に起きた小学生連続誘拐殺人事件の真犯人を突き止めようとする。

藤原さんと初共演の有村さんは「大先輩なのでちゃんとしなきゃと構えていた部分もあったけれど、まったく壁を感じなかった。一緒にいて凄く楽しかった」とその人柄に感謝しつつも「顔を見るだけで笑っちゃう」と爆弾発言。会場が爆笑する中、有村さんは焦りつつ「そういう意味じゃなくて!」と弁解しようとするも、藤原さんは「僕は真面目に喋るけれど、架純ちゃんはなんだか笑っている。面白い事を言っているつもりはなくて、真面目に語り合っているのに、いちいち笑う」と怪訝そうに首をかしげていた。

また壇上では、18年前の小学生時代に戻ってしまう映画の内容にちなみ、藤原さんと有村さんの過去の写真が公開された。藤原さんは有村さんの小学生時代の写真を見るなり「変わってない! 綺麗で可愛い」と大絶賛。当の有村さんは、この時代に戻ってやり直したい事を聞かれると「髪型を変えたい」といい「ずっと毎日同じ髪型で、気にいっていたのかもしれないけれど、この時期の写真はすべてこの髪型」と照れ笑い。

すると藤原さんはすかさず「この手は何でしょうねぇ」と写真のポーズに突っ込むと、有村さんは「このポーズも変えたい! 当時はこれが最高の決めポーズだったんでしょうね」と頬を赤らめていた。

映画『僕だけがいない街』は、3月19日(土)より全国公開。

《text:cinemacafe.net》
page top