福士蒼汰、窓際で猫とお昼寝…“素”のような新CM解禁! | Push on! Mycar-life

福士蒼汰、窓際で猫とお昼寝…“素”のような新CM解禁!

大ヒットの『図書館戦争 -THE LAST MISSION-』や“月9”ドラマ「恋仲」での活躍を始め、三億円事件を追った2016年のスペシャルドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚」の主演も決定した福士蒼汰が出演

エンタメ エンタメ
福士蒼汰「APW430」ツーアクション窓 新CM
  • 福士蒼汰「APW430」ツーアクション窓 新CM
  • 福士蒼汰「APW430」ツーアクション窓 新CM
  • 福士蒼汰「APW430」ツーアクション窓 新CM
  • 福士蒼汰「APW430」ツーアクション窓 新CM
  • 福士蒼汰「APW430」ツーアクション窓 新CM
  • 福士蒼汰「APW430」ツーアクション窓 新CM
  • 福士蒼汰「APW430」ツーアクション窓 新CM
  • 福士蒼汰「APW430」ツーアクション窓 新CMメイキング

大ヒットの『図書館戦争 -THE LAST MISSION-』や“月9”ドラマ「恋仲」での活躍を始め、三億円事件を追った2016年のスペシャルドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚」の主演も決定した福士蒼汰が出演するYKK AP「APW430」ツーアクション窓から、新CMが解禁。日本の四季に合わせて変化する新しい窓のカタチを表現した本CMで、猫とのお昼寝シーンや窓掃除など、さまざまな福士さんの姿を堪能できることが分かった。

季節ごとの衣装をまとい、自然体で過ごす福士さんの姿が印象的な今回の新CM。室内から窓を開ける福士さん。春の清々しい風が室内に入り込み、飛んできた紙飛行機に優しく微笑む。ある雨の日は室内で猫が戯れ、読書をしながらアイスを食べたり、秋の日にはリラックスした表情で猫とお昼寝。最後には、福士さんが猫を抱きかかえて窓辺を見つめる、柔らかな表情が印象的なCMとなっている。

撮影当日、まずは春らしい爽やかな衣装をまとい、颯爽とスタジオに登場した福士さん。初めこそ緊張した面持ちだったものの、次第にリラックスした表情となり、スムーズに撮影は進行。休憩中には“共演者”の猫と遊んだり、スタッフと談笑をしたりと、CM同様ほのぼのとした様子で過ごしていたそう。

CM撮影を終えても「家の中にいるシチュエーションで、季節ごとの雰囲気を一つ一つ変えていくところや、リラックスしている様子を演じることが難しいところでもあり、今日は楽しくできました」と爽やか。

季節ごとの衣装に着替えることが多いCMとなったが、実際にはどんな格好をしているかというと、「基本的にはスウェットが多いですね。楽な服装で、着やすく過ごしやすい格好で過ごしています」。オフの過ごし方については「TVっ子なのでTVを観ていることが多いです。外に出ることも好きですが、家にいるときは全力でダラダラするぞ! という気持ちで過ごしていることが多いです(笑)」と笑顔でコメント。

本CMではリラックスした“素”のような福士さんのさまざまな表情が四季の移り変わりごとに楽しめるが、福士さんが1年で一番好きな季節は「春です」という。「気候的にも暖かく、また年度の変わり目でもあるのでひととの出会いや別れもあるので好きです」と応じてくれた。

ドラマや映画とはまた違った、まるで“素”のような福士さんの表情をCMでも堪能してみて。

「『APW430』ツーアクション窓」新CM 季節の快適へ 冬篇は11月26日(木)よりオンエア。

《text:cinemacafe.net》
page top