ちゃりカンパニー、購入証明なしで加入できる「みんなのスポーツサイクル保険」 | Push on! Mycar-life

ちゃりカンパニー、購入証明なしで加入できる「みんなのスポーツサイクル保険」

エンタメ エンタメ

ちゃりカンパニー、購入証明なしで加入できる「みんなのスポーツサイクル保険」
  • ちゃりカンパニー、購入証明なしで加入できる「みんなのスポーツサイクル保険」
ちゃりカンパニーは、日本少額短期保険と業務提携し、「みんなのスポーツサイクル保険」の販売を2016年12月1日(木)より、自転車買取専門店「バイチャリ」各店舗とウェブサイトにて開始する。

「みんなのスポーツサイクル保険」は、車両評価額の算出を行って車両評価証を発行することで、購入証明なしでも加入できるスポーツ自転車用車両保険だ。保険加入時の車両評価額の算出に中古自転車の価格査定ノウハウを活用することで、日本で初めて中古自転車の査定金額に基づいた車両価値の算定を基に車両保険に加入できる。交通事故による全損・半損と盗難を補償する。

日本少額短期保険は、独自のスポーツ自転車用車両保険「BICYCLE保険」を2016年7月に販売開始したが、加入時に売買契約書等の購入証明で車両価格を証明することが必須の条件となっていたため、理由によっては加入できないなどの課題があった。「みんなのスポーツサイクル保険」では、加入時の車両価格の証明という課題を解決。保険に入りたいと思った時の車両評価を算出するため、中古車体もいつでも保険に加入できる。
《美坂柚木》

特集

page top