亀梨和也が指名手配!? 「怪盗 山猫」ドラマ化決定 | Push on! Mycar-life

亀梨和也が指名手配!? 「怪盗 山猫」ドラマ化決定

エンタメ エンタメ

怪盗 山猫からの「予告状」 - (C) 日本テレビ
  • 怪盗 山猫からの「予告状」 - (C) 日本テレビ
  • (拡大)怪盗 山猫からの「予告状」 - (C) 日本テレビ
代表作「心霊探偵八雲」シリーズが舞台化、アニメ化もされている神永学原作の「怪盗探偵山猫」シリーズ。このたび「KAT-TUN」亀梨和也を主演に迎え、日本テレビ新土曜ドラマ枠にて連続ドラマ化されることが決定した。

“神出鬼没の天才怪盗”である山猫は、鮮やかな手口で大金を盗み出す。同時に盗みの対象にはびこる悪事を暴き、何事もなかったように消え去る。たった一度もミスを犯すことなく颯爽と現れ、大金を盗み出す様は、まさに自他ともに認める“天才”。彼がこだわるのは、「どう盗むのか」、ではなく「なぜ盗むのか」。徹底的にターゲットを調べあげ、「盗むべき価値」に値するかを決定する、異色の大怪盗。

王様気質の生意気な言動、飄々とした態度の中で、大胆不敵な行動をとり、全くつかみどころのない性格をしている山猫だが、時折、見せる冷徹な視線に謎が垣間見える。彼は、いったい何者なのか――。

2016年1月より放送となる新土曜ドラマ「怪盗 山猫」。主人公となる怪盗山猫を、『バンクーバーの朝日』『ジョーカー・ゲーム』「セカンド・ラブ」など演技力にも定評のある「KAT-TUN」の亀梨さんが演じる。このたび本作のドラマ化決定に当たり、原作「怪盗探偵山猫」シリーズ著者・神永氏からは「ドラマ化のオファーを頂いたとき、私はたった一つだけ条件を出しました。それは『原作よりも面白くすること!』です。私からの挑戦状を嬉々として受け取ってくれた猛者たちが、どんな作品を創り上げるのか――誰よりも楽しみにしているのは、私自身かもしれません」とドラマ化への期待のコメントが寄せられている。

日本テレビ制作局・福井雄太プロデューサーは「何を考えているのか分からないのに、なぜか愛されてしまう隙のある人物であり、そして何より『やると決めた時』には絶対に外すことのない絶大な信頼感。それが山猫。その『雲のように掴めず、隣にもいそうな』愛すべき主人公を演じていただくには、これ以上のない方をキャスティングさせていただいたと感じております」と主演・亀梨さんに絶大な信頼を寄せる。

さらに放送にあたり、山猫からの「予告状」も発表に! 「善人たちは、お楽しみに 悪人たちは、震えて眠れ 2016年1月、土曜の夜に、何かが起きる」とあるが、悪人から金を奪い、悪事を暴く天才怪盗・山猫は土曜の夜に何を起こすのか――? 今後発表となるであろう亀梨さん以外のキャスト情報も含め、続報を楽しみに待ちたい。

「怪盗 山猫」は2016年1月、毎週土曜21:00~日本テレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

特集

page top