松田龍平&千葉雄大、裸の付き合いがしたい!「サウナ行こう」 | Push on! Mycar-life

松田龍平&千葉雄大、裸の付き合いがしたい!「サウナ行こう」

広島を舞台にしたハートウォーミング作『モヒカン故郷に帰る』が広島での先行上映に続き、4月9日(土)に全国封切り。同日、東京・テアトル新宿で主演の松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大、沖田修一監督が初日舞台挨拶を行った。

エンタメ エンタメ
『モヒカン故郷に帰る』初日舞台挨拶
  • 『モヒカン故郷に帰る』初日舞台挨拶
  • 『モヒカン故郷に帰る』松田龍平
  • 『モヒカン故郷に帰る』前田敦子
  • 『モヒカン故郷に帰る』千葉雄大
  • 『モヒカン故郷に帰る』(左から)前田敦子、松田龍平

広島を舞台にしたハートウォーミング作『モヒカン故郷に帰る』が広島での先行上映に続き、4月9日(土)に全国封切り。同日、東京・テアトル新宿で主演の松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大、沖田修一監督が初日舞台挨拶を行った。

『横道世之介』『南極料理人』などで知られる沖田監督の最新作。モヒカン頭の売れないバンドボーカル・永吉(松田さん)が、結婚報告のため7年ぶりに瀬戸内海の故郷・戸鼻島に帰郷。両親や弟、妊娠中の恋人と悲喜こもごもを繰り広げる。

映画の中には、松田さんがデス声で絶叫するシーンがあり、沖田監督は「のどをつぶさないか心配だった」。すると松田さんは「いや、実際のどをつぶして、3日ほど声が出なかった…」と告白し、沖田監督は恐縮しきりだった。

また、末期がんを宣告される父親役の柄本さんは「(屋外で)入院着だったから、寒かった」と沖田監督にクレーム? 「あれは柄本さんが、入院着がいいとおっしゃっていたから」(沖田監督)、「そうだっけ? 覚えてないなあ」(柄本さん)など、とぼけたトークで会場を和ませた。

主人公の恋人を演じる前田さんは劇中で、純白のウェディングドレスに身を包んだ結婚式のシーンをふり返り「うれしかったです。女性なら着たいものだし、雰囲気もとても素敵で」と満面の笑みを浮かべた。この発言に「素敵だなと思った」(松田さん)、「デコルテが美しくて、見とれちゃいました」(千葉さん)と男性陣もウットリ。さらに千葉さんは、兄役の松田さんに「もっと仲良くなりたいから、裸の付き合いがしたい」と大胆アプローチ! 松田さんも「じゃあ、サウナ行こう」と即答だった。

『モヒカン故郷に帰る』は全国公開中。

《text:cinemacafe.net》
page top