「B'z」稲葉浩志、「SMAP」と熱烈セッション披露!「SMAP×SMAP新春スペシャル」 | Push on! Mycar-life

「B'z」稲葉浩志、「SMAP」と熱烈セッション披露!「SMAP×SMAP新春スペシャル」

エンタメ エンタメ

稲葉浩志/「SMAP×SMAP新春スペシャル」
  • 稲葉浩志/「SMAP×SMAP新春スペシャル」
  • 稲葉浩志/「SMAP×SMAP新春スペシャル」
今年で放送開始から丸20年を迎える人気番組「SMAP×SMAP」。この度、1月11日(月)放送「SMAP×SMAP新春スペシャル」にて、「B'z」の稲葉浩志がスペシャルゲストとして出演し、「SMAP」との初セッションを披露することが分かった。また、稲葉さんがほかのアーティストとセッションすること自体“初めて”という夢の共演が実現する。

1996年に「SMAP×SMAP」が始まって丸20年を迎える記念すべき年、2016年。その幕開けを飾るのにふさわしいスペシャル中のスペシャルゲストとして登場するのが、「B'z」の稲葉さんだ。稲葉さんは、現在「B'z」での活躍と並行してソロ活動中。1月13日(水)にはソロとして5年半ぶりとなるシングル「羽」をリリース予定。さらに1月16日(土)からは全国アリーナツアーの開催が決定している。

今回の夢の共演が行われた収録では、開始早々スタジオは興奮に包まれたようで、「カットOK!」の声がかかると自然と「SMAP」やスタッフ全員の間から大きな拍手が生まれたという。共演を終えた稲葉さんからも「こんなに豪華な皆さんに囲まれて信じられないです」と喜びの感想がこぼれた。

メンバーの中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らはそれぞれに稲葉さんに特別な想い入れがあったようで、共演が終わると香取さんが「うれしかったです!」と叫び、草なぎさんは「本当にすごく聞いています! 思春期20歳のころを支えてくれました」と熱弁。その会話に横から入ろうとする香取さんを「いま俺がしゃべっているところだから」と止める場面も。また稲垣さんは「実は…」とあるエピソードを切り出し、そのインパクトの強さに中居さんまでもが「最近こういう話を聞いたことがない!」と驚いたほど。木村さんはあるものを披露し全員をさらに驚かしたそうだが、木村さんの逸話とは一体?

トークコーナーの収録では、中居さんがここぞとばかりに稲葉さんの知られざる一面を探ろうと質問を繰り出し、逆に稲葉さんから「SMAP」に質問する場面もあり、クロストークが大いに盛り上がったそう。撮影終了後は再び拍手が沸き起こるなど、終始充実感溢れる収録だった。

「SMAP×SMAP新春スペシャル」は1月11日(月・祝)21時よりフジテレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

特集

page top