菜々緒、山崎賢人の超“ドS”美人姉に!『オオカミ少女と黒王子』全キャスト発表 | Push on! Mycar-life

菜々緒、山崎賢人の超“ドS”美人姉に!『オオカミ少女と黒王子』全キャスト発表

エンタメ エンタメ

-(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
  • -(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
  • 『オオカミ少女と黒王子』 -(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
八田鮎子による超人気少女コミックを、二階堂ふみ、山崎賢人という“最旬”人気俳優をW主演に迎え実写映画化する『オオカミ少女と黒王子』。この度、全キャストが解禁! 鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒ら新鋭フレッシュ俳優らの参加が明らかとなった。

高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂さん)は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。本当は「彼氏がいないのでは?」と疑われたことから、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を友だちに見せてその場をしのごうとする。ところが、その彼は、同じ学校に通う佐田恭也(山崎さん)。エリカは、そのイケメン同級生・佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらえたが、実は彼、見た目は“王子でも中身は超ドSの“黒王子”だった! 彼氏のフリの代わりに、エリカは恭也の“犬”となることに…。

原作は「別冊マーガレット」(集英社)で連載中、既刊14巻にで累計発行部数は450万部を突破し、2014年10月には伊藤かな恵、櫻井孝宏ら人気声優陣を迎えアニメ化された大人気コミック。本作の主人公で、学校一のイケメンに彼氏のフリをお願いする“オオカミ少女”エリカを、『私の男』から『味園ユニバース』まで幅広い役を演じ分ける若手実力派・二階堂さん。そんな彼女を救う(!?)ドS王子・恭也を、『ヒロイン失格』『orange』と立て続けに胸キュンストーリーに出演の山崎さん。『ストロボ・エッジ』『娚の一生』の廣木隆一監督がメガホンをとり、女子が憧れるドキドキ・シチュエーション満載のストーリーが展開される。

2人を取り巻く共演者たちにはフレッシュな俳優陣が豪華揃い踏み! クラスメイトで恭也と女子たちの人気をニ分する神谷望を演じるのは、ドラマ「HiGH&LOW」出演中の「劇団EXLIE」鈴木伸之。エリカの中学時代からの親友・三田亜由美役には、北川景子主演「探偵の探偵」での好演が話題を呼んだ門脇麦。恭也の中学時代の親友・日比谷健役には「烈車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ・ヒカリ役を演じた横浜流星。

目立たない存在ながら、エリカにひそかに想いを寄せるクラスメイト・日下部憂には、その甘いマスクで『アオハライド』『通学電車』など恋愛映画に引っ張りだこの吉沢亮。エリカのクラスメイト・手塚愛姫には、「Can Cam」専属モデルとして活躍しながらも『映画 みんな!エスパーだよ!』で見事なヒロインを演じた池田エライザ、もう一人のクラスメイト・立花マリンには、「ViVi」専属モデルを務める玉城ティナと、女子に大人気の2人がキャスティングされた。

そしてドS・恭也のさらに上を行くドSで美人な姉の怜香を、現在放送中のドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」での悪女っぷりがの話題を呼ぶ菜々緒が担当する。


鈴木さんは「僕自身初の恋愛映画とあって今から楽しみです! 豪華なキャストの方々、素敵なスタッフの方々と原作のイメージも大切にしつつ素晴らしい作品にしたい」と意欲をみせ、さらに吉沢さんは「どうせ観に来る人達は佐田くんにキュン死にすることと思いますが、観に来て頂いた方1人にでも、日下部くんと実って欲しいと思って頂けるような恋をしたい」と意気込みを寄せた。

そして注目を集める菜々緒さんは「弟恭也同様、いや、それを超えるドS姉さん頑張りたい」とコメント。これまで様々な悪女を演じてきた菜々緒さんがどんな“ドS”っぷりを見せてくれるのか、山崎さんとの姉弟関係にも期待したい。

『オオカミ少女と黒王子』は2016年5月、全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

page top