みなとみらいで冬の星空とイルミネーションを楽しもう1/29 | Push on! Mycar-life

みなとみらいで冬の星空とイルミネーションを楽しもう1/29

教育 教育

みなとみらいで星空観察
  • みなとみらいで星空観察
  • みなとみらいで星空観察
 パシフィコ横浜とはまぎんこども宇宙科学館は、共同企画の第2弾として「みなとみらいで星空観察~オリオン大星雲をみてみよう~」を2016年1月29日にパシフィコ横浜国立大ホールで開催する。

 「みなとみらいで星空観察~オリオン大星雲をみてみよう~」は、6月5日に開催された「みなとみらいで星空観察~ステンドグラスの星座とともに~」に続く、第2弾として企画されたイベント。はまぎんこども宇宙科学館の天文専門員による、国立大ホールエントランスのステンドグラスに描かれた星座の解説や、開催当日に観察ができる星空の説明を聞いた後に、屋外テラスに設置された天体望遠鏡を使って星空を観察する。

 冬の澄み切った空に輝くオリオン座や冬の大三角形の星の観察とともに、イルミネーションに輝くみなとみらいの夜景も楽しむことができる。参加費は無料で、対象は子どもから大人までとなっているが、中学生以下は保護者同伴のこと。Webサイトか往復はがきで応募を受け付けており、応募者多数の場合は抽選。なお、天候により予定していた星座をみることができない場合もある。

◆パシフィコ横浜×はまぎんこども宇宙科学館「みなとみらいで星空観察~オリオン大星雲をみてみよう~」
日時:2016年1月29日(金)18:30~20:00
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール ロビーおよび海側テラス
募集人数:約100名(応募者多数の場合は抽選)
参加対象:子ども~大人(中学生以下は保護者同伴)
参加費:無料
締切り:2016年1月8日(金)(必着)
申込み:Webサイトか往復はがきで申し込む
《森井ゆか》

特集

page top