松坂桃李、生演奏に感激!「サイレーン」主題歌Anlyが撮影現場を訪問 | Push on! Mycar-life

松坂桃李、生演奏に感激!「サイレーン」主題歌Anlyが撮影現場を訪問

エンタメ エンタメ

「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」
  • 「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」
  • 「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」
  • 「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」
松坂桃李を主演に、木村文乃、菜々緒を迎えて贈るドラマ「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」。いよいよ最終章に突入する本作だが、この度ドラマの主題歌を歌うAnly(アンリィ)が初めて撮影現場を訪問し、スタッフ陣を激励したことが明らかとなった。

本作は、刑事の中でも初動捜査に携わる機動捜査隊(通称:キソウ)の物語で、相棒でありながら実は恋人同士でもある松坂さん演じる里見と木村さん演じる猪熊が、とある殺人現場に突如現れた菜々緒さん演じる“美しき殺人鬼”橘カラと出会い、運命を狂わされていく、ラブサスペンス。

先月の25日、本作の主題歌「太陽に笑え」でメジャーデビューしたばかりの沖縄は伊江島出身のアーティスト・Anlyさん。カロリーメイトのCMでも知られる彼女は、現場にアコースティックギター一本を持参し、主題歌をその場で弾き語り、松坂さんや撮影スタッフを激励した。

松坂さんが演じる里見のマンションのセット内のベランダから登場したAnlyさんは、「ギターを持ってわざわざ…、本当にありがとうございます」と主演の松坂さん自らに迎え入れられ、「いつもドラマで見ている部屋ですね(笑)」と初の撮影セットを前に嬉しそうな様子を見せた。そして、「今回はドラマの主題歌に選んでいただき本当にありがとうございます。私にとってもテーマソングのような歌です、聴いてください」と里見の書斎をバックに、その場で「太陽に笑え」を弾き語りで歌いあげた。

フルコーラスを歌い上げたAnlyさんのパフォーマンスに、松坂さんも「生演奏はやっぱりいい! 最高にしびれました!」と感激。Anlyさんも「私の故郷、沖縄の伊江島ではドラマをみんなが見ています、多分視聴率100%です(笑)最後までがんばってください!」とコメントして撮影スタッフや出演者を笑顔で激励。最後に松坂さんが「後半戦もがんばろう! 顔を上げて、ね!」との歌詞を引用しながらスタッフに声をかけていた。

後半戦に突入し、あと残りわずかとなる本作。原作とは異なるドラマのクライマックスに、ますますの注目が集まりそうだ。

「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」は毎週火曜日22時~フジテレビ系にて放送。
《cinemacafe.net》

特集

page top