長瀬智也、「KinKi Kids」と“思い出の曲”を披露!「堂本兄弟」新春SP放送 | Push on! Mycar-life

長瀬智也、「KinKi Kids」と“思い出の曲”を披露!「堂本兄弟」新春SP放送

エンタメ エンタメ

フジテレビ系で放送されていた伝説の番組「堂本兄弟」。大好評を博した「堂本兄弟2015新春かえってきましたSP」から早一年、来年新春に「堂本兄弟 2016 あけましておめでとうSP」として再集結することが決定。また、ゲストに長瀬智也、「Every Little Thing」、「東京スカパラダイスオーケストラ」が出演することも明らかとなった。

「堂本兄弟」及び「新堂本兄弟」は、毎回ゲストを迎えてのトークや、「KinKi Kids」×一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころの伝説の音楽バラエティー。1996年の「LOVE LOVE あいしてる」から始まり、18年にわたる歴史を作った人気番組だ。

そして今回、“新年会”とも言うべくおなじみのメンバーが集結する本番組は、ゲストに「KinKi Kids」の盟友・長瀬さんを迎え、デビュー前の秘話を暴露するなどここでしか聞けないトークを展開する。また、長瀬さんを交えて3人の思い出の曲を堂本ブラザーズバンドのオリジナル編成でセッションすることも決まっている。

さらに、「東京スカパラダイスオーケストラ」や「Every Little Thing」も登場し、東京スカパラダイスオーケストラ×堂本ブラザーズバンドの完全コラボで「KinKi Kids」のヒット曲メドレーをセッション、そのほか新春の特別番組ならではの楽しい企画も予定されているという。

また、本番組チーフプロデューサーの三浦淳氏は、「音楽セッションで今回長瀬さんが選曲したのは“忘れることができないKinKi Kidsとの思い出の曲”。もしかしたらKinKi Kidsの二人も知らない、この曲に対する長瀬さんの思いを聞き、この曲を歌っていただくことに即決めました。長瀬さんとKinKi Kidsがこの曲を一緒に歌うのはおそらくテレビ初披露になると思いますが、間違いなく楽しいセッションになるでしょう」と明かし、「今回“新たな挑戦”として、東京スカパラダイスオーケストラとの音楽セッションを二人に提案させていただいたのですが…“ちょい悪オヤジたち”と少し大人なアレンジで披露するKinKi Kidsの名曲メドレーもライブ感あふれるグルーヴを堪能できると思います」と東京スカパラダイスオーケストラへのオファーについてもコメントした。

お正月らしく、明るく華やかな“新年会”という形で、さらに進化した「堂本兄弟 2016 あけましておめでとうSP」。本番組で披露される、長瀬さんと「KinKi Kids」の“思い出の曲”にも注目したい。

「堂本兄弟 2016 あけましておめでとうSP」は2016年1月3日(日)23時30分より放送。
《cinemacafe.net》

特集

page top