「ジャニーズカウントダウン」2年ぶりにフジ中継復活!「嵐」司会抜擢に「本当に嬉しい」 | Push on! Mycar-life

「ジャニーズカウントダウン」2年ぶりにフジ中継復活!「嵐」司会抜擢に「本当に嬉しい」

エンタメ エンタメ

毎年恒例大晦日に行われる、ジャニーズ事務所のアーティストによる年越しライブイベントが、この度「ジャニーズカウントダウン2015-2016」として、フジテレビで2年ぶりの独占生中継することが決定した。

フジテレビでは、1997年から開催されているジャニーズの大晦日恒例イベントを1998年から生中継をスタートし、2014年は放送がなかったが、今年、2年ぶりとなる中継が復活。来年デビュー20周年目に突入する「KinKi Kids」の“スペシャルメドレー”などの企画が予定されている中、同日、京セラドームで開催される「Hey! Say! JUMP」の単独カウントダウンとも中継をつなぎ、東西ドームで行われる両カウントダウンライブを生中継する予定だという。

また、本公演の司会は2009年以来となる「嵐」が務める。メンバーの相葉雅紀は「今年の締めくくりをジャニーズの先輩、後輩たちとカウントダウンコンサートという形でお届けできることが本当にうれしいです。『KinKi Kids』さんの20周年にむけたメドレーがあり、僕ら『嵐』もJrのときにたくさんバックにつかせて頂いていたので、何の曲を披露して下さるのか、いまから楽しみです! 最高のメンバーで2015年の最高の締めくくりと2016年の最高のスタートを飾ることが出来そうです!」と喜びとライブへの意気込みのコメントを寄せている。

「ジャニーズカウントダウン2015-2016」は12月31日(木)23時45分よりフジテレビにて放送。
《cinemacafe.net》

特集

page top