菅谷哲也&筧美和子ら「テラハ」メンバー出演!「トランジットガールズ」 | Push on! Mycar-life

菅谷哲也&筧美和子ら「テラハ」メンバー出演!「トランジットガールズ」

エンタメ エンタメ

土ドラ「トランジットガールズ」
  • 土ドラ「トランジットガールズ」
  • (拡大)『トランジットガールズ』(左:伊藤沙莉、右:佐久間由衣)
「テラスハウス」のスタッフが集結し、連続ドラマ初の“ガールズラブ”をメーンテーマとした作品として話題沸騰中の土ドラ「トランジットガールズ」。放送開始を目前に控えた本作に「テラスハウス」の見守り人であるYOUをはじめ、菅谷哲也、筧美和子、島袋聖南ほか住人メンバーたちがカメオ出演することが決定した。

親同士の再婚により、ひとつ屋根の下で義姉妹となった、性格もルックスも好対照の2人が、最悪の出会いから反発しながらも恋を育んでいく、王道ともいえるド直球のラブストーリーを、「女子×女子」で描いていく本作。メインキャストには「GTO」(フジテレビ)、『悪の教典』に出演していた若き鬼才・伊藤沙莉と「ViVi」専属モデル・佐久間由衣が抜擢されている。

制作スタッフには、2012年10月の放送開始以来、ティーンを中心に熱狂的な人気を博したリアリティーショー「テラスハウス」のスタッフが集結。23時台ながら瞬間最高視聴率12%を記録し、出演した住人メンバーたちはSNSの世界を中心に次々にスターとなり一大社会現象ともなった同番組は、“台本のない”青春や恋愛模様を記録して若者のハートをつかんできた。

そして今回、この“台本あり”のドラマに、「テラスハウス」メンバーたちが参戦することが決定。初回放送時から住人メンバーを見守ってきたYOUさんをはじめ、菅谷さん、筧さん、島袋さんほか住人メンバーたちも出演する。YOUさんは、伊藤さん演じる主人公・葉山小百合の亡くなった母としてカメオ出演。ほかにも、初回から最終回の全8話のどこかにメンバーたちが様々な形で出演するという。

10分に1回、視聴者を胸キュンさせていくという、ラブストーリーとしては王道を貫きながら、女の子同士のガールズラブを丁寧に描く今回のドラマ。「テラハ」お馴染みの山里亮太も、「こんなところで毒を吐くのか…?」という意外なところで参戦。「テラハ」メンバーははたして劇中のどのシーンにどのように出演するのか? 注目して観たい。

土ドラ「トランジットガールズ」は11月7日(土)より23時40分よりフジテレビ系にて放送。(初回は23時50分よりスタート)
《cinemacafe.net》

特集

page top