鈴木亮平、悩める男子高校生たちに「男らしさ」から「告白の仕方」まで徹底アドバイス! | Push on! Mycar-life

鈴木亮平、悩める男子高校生たちに「男らしさ」から「告白の仕方」まで徹底アドバイス!

エンタメ エンタメ

鈴木亮平/『俺物語!!』公開直前イベント
  • 鈴木亮平/『俺物語!!』公開直前イベント
  • 永野芽郁、鈴木亮平/『俺物語!!』公開直前イベント
  • 永野芽郁/『俺物語!!』公開直前イベント
  • 鈴木亮平、永野芽郁/『俺物語!!』公開直前イベント
鈴木亮平が30キロ増量し、イカツイ顔面と筋肉を持つ高校生を演じた『俺物語!!』の公開直前イベントが10月25日(日)、東京都内の男子高校、正則学園高等学校にて行われ、共演の永野芽郁と共に約300人の男子高校生たちに恋愛指南を施した。

自身が演じた高校1年生の猛男について、現役男子高生たちを前に「映画で見るとなんとか成立していますが、こうやって比べると全然違いますね。やっぱり僕は老けてる…」と苦笑を浮かべた現在32歳の鈴木さん。

しかし、会場を見渡し「でも、猛男っぽい人もいますね! お、猛男~!」と体格のいい生徒を見つけると大喜びし、「何部? 老けてるって言われない? 身長体重は?」と矢継ぎ早に質問を繰り出し、「おお、マジ猛男だー! 続編の際にはぜひ猛男役をお願いします!」と公開オファー。「え、亮平さん?」と慌てる永野さんに、「また太るの大変だから(笑)」と茶目っ気たっぷりに笑ってみせた。

そんな鈴木さんだが、男子高生たちからの悩みには真剣回答。「緊張して女の子とうまく喋れない」という生徒には、「すごく分かる。でも、僕もこの歳になって分かったけど、緊張していいんです。『君と話したい』という一生懸命さや誠意に、女の子は感動してくれる。それに、かっこよく思われたいとか、自然に振る舞いたいとか、かっこ悪いところは見せたくないと思うかもしれないけど、意外とかっこ悪いと思っているところをかわいいと受け取られることも多い」と熱血アドバイス。

さらに、「好きな子がいるので、男らしい告白の仕方を教えて」という男子高校生には、「好きということをまず伝えてみる。そうすると、向こうも気になっちゃって『あれ? なんとも思っていなかったのに』ということもあるかもしれないから」と励まし、「ということで、やり方は一つ。(猛男風に)好きだぁぁぁ!! これです!」と具体的な方法を伝授した。

そして、9割の生徒に彼女がいないと知ると、「大丈夫。『俺物語!!』を観て、漢気を注入されたから、明日からモテます! 猛男は、どうやったら男らしく、人間的に魅力的にいられるかを教えてくれる存在。だから、男子はこの映画をモテの教科書として使ってくれたらなと思います。僕も、男らしさを猛男から教わりました。スポーツができるとか、かっこよくてモテるとか、いろんな女の子と付き合うとかそういうことではなくて、好きな子のことを思いやれる優しさが男らしさなんだと気づけました」と語り、男子高校生たちを勇気づけていた。

『俺物語!!』は10月31日(土)から全国東宝系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

page top