クルマの中でもイイ音が聴きたい! 〜カーオーディオ専門店訪問記〜

BASIS(愛知県)前編:どんな車種も“お任せアレ!”のトップ技術者軍団だー!

皆さん、ようこそ! こないだ天気予報を見ていたら、早くも(早くもないか?)「花粉にご注意下さい」とのアナウンスが。私は花粉症ではないのですが、もうそんな季節なのですね。しみじみ。皆さんは大丈夫?

さて、今回ご紹介するのは名古屋市中村区にある「basis(ベイシス)」です。事前情報によると、こちらはカーオーディオだけでなく、ホームシアターの設計もしているとか。私事で恐縮ですが、以前、ホームシアター関係の雑誌の仕事をしていたので、お店に到着する前からちょっとワクワク。一体どんなお店なんでしょう?

到着するや「メシ行きましょう!」と、代表取締役である中野光生さんから嬉しい一言が飛び出しました。そして、ご当地名物「味噌かつ」をゴチに。ありがたや、ありがたや。たいへん美味しくいただきました。

ベイシス代表取締役・中野光生さん

「メシ行きましょう!」と笑顔の優しいベイシス代表取締役・中野光生さん

張るお腹をさすりつつ(!)、お店に戻って取材開始です。店内にはカーオーディオ製品以外にも、話題のソニーのハイビジョンカメラや大きなプラズマディスプレイも見受けられます。するとそこには、指揮者マリス・ヤンソンスとバイエルン放送交響楽団の映像が…なんとなくそちちらに目をやりつつも、今日はお仕事ヨ。

SONY HC1

ハイビジョンハンディカムで遊ぶやまさきえみ

「あ〜!ソニーのハイビジョンハンディカムだ〜!」とめざとく見つけてイタズラチェックするやまさき。一方、ベイシスのスタッフさん一同は(それは味噌かつとちがいますよ、ごちそうしませんよ…)とハラハラしていたような…

前のページ | 1 | 2 | 3 | 次のページ
2006/2/2 [COPY・山崎江実 PHOTO・伊倉道男]