昔、何を使ってた? goo「懐かしの文房具ランキング」 | Push on! Mycar-life

昔、何を使ってた? goo「懐かしの文房具ランキング」

 匂いのついたねり消しやロケット鉛筆、7色の芯が特徴の虹色鉛筆…。gooランキングは、保護者にはたまらないだろう「小学生のころ夢中になった懐かしの文房具ランキング」を発表している。子どもの知っている文房具も含まれているだろうか。

教育 教育
画像はイメージ

 匂いのついたねり消しやロケット鉛筆、虹色の芯が特徴の7色芯鉛筆…。gooランキングは、「小学生のころ夢中になった懐かしの文房具ランキング」を発表している。子どもの知っている文房具は含まれているだろうか。

 ランキングは、1月29日から2月1日までの期間、gooランキングのアクセスをもとに集計された。結果、1位には「ねり消し」が輝いた。コーラやフルーツ、サイダーの匂いなどがついたねり消しが思い出される。2位は「ロケット鉛筆」。今でも観光名所のお土産名所や地域の文房具店で見かける1品である。3位にはヒノデワシが製造する、消しカスがまとまる消しゴム「まとまるくん」がランクイン。まとまるくんは、受験期に合わせた合格バージョンも存在するロングセラー消しゴムだ。

 そのほか、ランキングの4位以下には「香りのする消しゴム」「ローラー消しゴム」「砂消し」「赤青鉛筆」「クーピーペンシル」「多機能筆箱」「注射器型シャープペン」の名前が連なった。ランキング詳細はgooランキングで閲覧できる。

小学生のころ夢中になった懐かしの文房具ランキング
1位 ねり消し
2位 ロケット鉛筆
3位 まとまるくん
4位 香りのする消しゴム
5位 ローラー消しゴム
6位 砂消し
7位 赤青鉛筆
8位 クーピーペンシル
9位 多機能筆箱
10位 注射器型シャープペン

出典元:gooランキング

《佐藤亜希》
page top