北原里英の欠席に共演者激怒!? 横山由依が“監督不行き届き”を陳謝! | Push on! Mycar-life

北原里英の欠席に共演者激怒!? 横山由依が“監督不行き届き”を陳謝!

「AKB48」のメンバー9人が主演を務めるオムニバス映画『9つの窓』が2月6日(土)に公開を迎え、メンバーの横山由依、入山杏奈、木崎ゆりあ、中西智代梨、茂木忍、共演の相島一之、松田優太、大沼遼平、杉浦大介、谷内里早が舞台挨拶に登壇した。

エンタメ エンタメ
『9つの窓』公開初日舞台挨拶
  • 『9つの窓』公開初日舞台挨拶
  • 『9つの窓』公開初日舞台挨拶
  • 『9つの窓』公開初日舞台挨拶
  • 『9つの窓』公開初日舞台挨拶
  • 『9つの窓』公開初日舞台挨拶
  • 『9つの窓』公開初日舞台挨拶
  • 『9つの窓』公開初日舞台挨拶
  • 『9つの窓』公開初日舞台挨拶

「AKB48」のメンバー9人が主演を務めるオムニバス映画『9つの窓』が2月6日(土)に公開を迎え、メンバーの横山由依、入山杏奈、木崎ゆりあ、中西智代梨、茂木忍、共演の相島一之、松田優太、大沼遼平、杉浦大介、谷内里早が舞台挨拶に登壇した。

横山さんは公開を迎え「みなさんが見に来てくださってこその初日です! ありがとうございます」と満面の笑みで喜びを語る。入山さんは「普段の劇場公演の初日ではみなさんの目の前で見ていただきますが、映画ではスクリーンに映し出されるということで、違った緊張感があります」とドキドキ。

茂木さんは「本格的に演技したことはなくて主演は初めて。これが女優デビューの日ということで、人生の記念すべき日を迎えました!」と語り、会場は祝福の温かい拍手に包まれた。

各エピソードの共演陣も登壇したが、北原里英(NGT48)主演「お電話ありがとうございます」に出演している相島さんは、撮影時も含め、これまで一度も北原さんと顔を合わせていないという。この日も、北原さんは欠席で対面ならず! 相島さんは「総監督! これはどういうことですか?」と2代目総監督を務める横山さんの“監督不行き届き”を追求! 横山さんは「すみません。北原は新潟でイベントがありまして、キャプテンとして行っておりますので私たちで我慢してください! 厳しく注意しておきますので(笑)」と北原さんに代わって陳謝し笑いを誘う。

相島さんは「相島より新潟ですか…。そもそも、なぜ僕はここで真ん中に立ってるのか? なぜ僕の相方は新潟にいるのか? いろんなことが分かんない(笑)!」と首を傾げていた。

また、入山さんと「先客あり」で共演した松田さんは、実は本作以前にも入山さんとは共演経験があるが「僕はそれを存じ上げてましたが、入山さんは知らなかった(笑)」と暴露! 入山さんは「見たことあるなと思ってたんですが(苦笑)」と釈明し、会場は再び笑いに包まれた。

「candy」主演の木崎さんは、共演の大沼さんについて「同い年くらいかと思ってたら、Wikiで調べたら30歳で、私より10歳上でした(笑)」と衝撃を告白! そんな大沼さんに劇中では甘えるシーンも多いそうで「普段は男勝りですが、映画の中では一転して、大沼さんといろんなことしちゃいます! (ファンは)嫉妬しちゃうかも」と煽った。

なお、本作の公開に際し、全国各地の劇場の支配人の投票で、9エピソードの中の1位を決定するという企画も! 横山さんは「AKBはいつも戦うところにいるんだなと思います…」とあきらめの表情(?)。この日、横山さんと共演の大野拓朗は登壇しなかったが、横山さんは「1位になれば(大野さんに)いい報告ができるかな」と語ったが、入山さんはこの発言に対し「え? 大野さんと何かあるの?」と横山さんと大野さんから“みなさまへのご報告”があるのかと勘違い! 横山さんは慌てて否定し、報道陣に「変な書き方しないでくださいね(苦笑)」とお願い。会場は爆笑に包まれた。

『9つの窓』は公開中。

《text:cinemacafe.net》
page top