藤ヶ谷太輔&窪田正孝W主演「MARS」、初回放送で早くも反響「キュンキュンした」 | Push on! Mycar-life

藤ヶ谷太輔&窪田正孝W主演「MARS」、初回放送で早くも反響「キュンキュンした」

「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔と俳優・窪田正孝のW主演で贈るドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」。放送前から話題を呼び、今月24日より放送された第1話が早くも…

エンタメ エンタメ
「MARS~ただ、君を愛してる~」
  • 「MARS~ただ、君を愛してる~」
  • 窪田正孝
  • 山崎紘菜
  • 稲葉友

「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔と俳優・窪田正孝のW主演で贈るドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」。放送前から話題を呼び、今月24日より放送された第1話が早くも反響を呼んでいる。そして今週放送の第2話より窪田さん演じる牧生が現れ、ついに三角関係が動き出すようだ。

春休みのある日、海辺で絵を描いていた麻生キラ(飯豊まりえ)は、バイクに乗った青年・樫野零(藤ヶ谷太輔)に出会う。男性に慣れていないキラはその場ではぶっきらぼうに応対をするが、新学期、2人はクラスメートとして再会する。普段、特定の女子には固執しない零が、キラには自然と興味を持ち始めていることに零に想いを寄せる晴美(山崎紘菜)や親友の達也(稲葉友)は驚く。キラの絵をきっかけに少しずつ心の距離を縮めていく零とキラ。しかし零の中学の同級生・桐島牧生(窪田正孝)が転校してきたことを機に3人の運命は大きく動き始める――。

原作は、1996年から2000年まで「別冊フレンド」(講談社)にて連載された惣領冬実の漫画「MARS」。それまでの少女漫画では描かれていなかったディープなテーマや世界観が話題を集め、連載当初から少女漫画の枠をこえた“究極の恋愛漫画”として圧倒的な人気を獲得。累計発行部数は500万部超えを記録、90年代を席巻した伝説の少女漫画だ。既に台湾ではテレビドラマ化もされ、海外でも人気を集めている。

学園の人気者でありながら、心に傷を負い複雑な過去を抱える樫野零を演じるのは、「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷さん。そして零の中学の同級生・桐島牧生を演じるのは窪田さん。中性的でどこか掴みどころのない牧生を圧倒的な存在感でみせている。そして、ヒロイン・麻生キラを演じるのは連続テレビ小説「まれ」やドラマ「学校のカイダン」などに出演し、着々と人気と実力と経験を積む期待の新星・飯豊まりえ。そのほか、零に想いを寄せる杉原晴美役には山崎紘菜、零の親友・木田達也を稲葉友が演じ、いまをときめく若手キャストが集結している。

第1話の初回放送では、ひょんなことから零とキラが海で出会い、新学期にクラスメートとして再会。普段、特定の女子に固執しない零がなぜかキラには興味を持ち始める。そこへ牧生が転校してきて、意味深ともとれる目つきで零とキラを見つめるというシーンで終了していた。30日放送の第2話では、牧生が零とキラの前に現れたことにより、ついに三角関係が動き出し、徐々に作品の神髄に迫っていく。また主題歌の「Kis-My-Ft2」が歌う「Gravity」、挿入歌のレベッカが歌う「フレンズ」が零、牧生、キラの繰り広げる“究極の恋愛”をより盛り上げている。

フレッシュな俳優陣と90年代の原作が融合した本作。放送後にはTwitter上に「キュンキュンした」「ザ!少女漫画な展開」「懐かしい!」という感想が挙げられ、賑わいをみせている。零とキラの関係は、キラに嫉妬する晴美の想いは、牧生は零とキラにどのような影響を及ぼしていくのか、いろいろな憶測でまたさらなる注目を集めそそうだ。

「MARS~ただ、君を愛してる~」は毎週日曜日0時55分~日本テレビにて放送中。

《cinemacafe.net》
page top