【特別映像】舘ひろし&柴田恭兵から新年の挨拶!「今年で定年退職」『あぶ刑事』 | Push on! Mycar-life

【特別映像】舘ひろし&柴田恭兵から新年の挨拶!「今年で定年退職」『あぶ刑事』

テレビドラマ放送開始から30年、そして2005年の劇場版最新作から10年。社会現象を起こし、ドラマと映画史上において“伝説”を作った舘ひろしと柴田恭兵主演で贈る「あぶデカ」。

エンタメ エンタメ
『さらば あぶない刑事』
  • 『さらば あぶない刑事』
  • 『さらば あぶない刑事』
  • 『さらば あぶない刑事』

テレビドラマ放送開始から30年、そして2005年の劇場版最新作から10年。社会現象を起こし、ドラマと映画史上において“伝説”を作った舘ひろしと柴田恭兵主演で贈る「あぶデカ」。今月ついに『さらば あぶない刑事』として本当のラストを迎える本シリーズから、2016年最初の新年の挨拶映像が到着した。

定年を目前にしたタカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)は、かつて2人が壊滅した銀星会の残党を追って、危険ドラッグ・覚せい剤・拳銃の取引がされるブラックマーケットを2人だけで襲撃したりとまだまだ暴れ放題。そんな2人の前に現れたのは、世界の闇市場を暴力で牛耳り縄張りを広げる中南米マフィア。このままでは横浜が犯罪都市にされてしまう。史上最強の敵を前に、命を賭けた戦いの火蓋が切って落とされる――。

キャストには、定年退職を5日後に控えたタカとユージ役の舘さんと柴田さんのほかに、浅野温子、仲村トオルを始めとするレギュラー陣が総出演! さらにゲストとして、吉川晃司、菜々緒が参加し、スクリーンを華々しく彩る。

今回解禁された映像では、ポスターをバックに、ダンディー鷹山こと舘さんとセクシー大下こと柴田さんが新年のご挨拶。公開を迎える新年を祝うと共に、舘さんが「2016年、僕たちはついに“定年退職”を迎えます。」と話し、柴田さんが「今年で“ドンパチ”は卒業です」と宣言! さらには舘さんが「蛍の光」を熱唱し、ラストには柴田さんが「劇場で観ないと俺たちに撃たれちまうぜ!」と言い放ち、まさに「あぶデカ」節満載の映像に仕上がっている。

公開まであとわずかとなった本作。大スクリーンで2人を見ることができるのも今回がラスト! 最後までこの2人から目が離せない。

『さらば あぶない刑事』は1月30日(土)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》
page top