解散発表「WaT」下積み時代の思い出曲から最新曲まで披露!「The Covers」 | Push on! Mycar-life

解散発表「WaT」下積み時代の思い出曲から最新曲まで披露!「The Covers」

エンタメ エンタメ

「WaT」&MCのリリー・フランキー、夏菜/「The Covers」
  • 「WaT」&MCのリリー・フランキー、夏菜/「The Covers」
  • (拡大)「WaT」&MCのリリー・フランキー、夏菜/「The Covers」
リリー・フランキーと夏菜がMC務め、ジャンルや世代を超えたアーティストたちが、影響を受けた曲や思い出深い曲を魅力的なアレンジでカバーする「The Covers」。毎回豪華ゲストが登場する本番組の2月1日(月)の放送に、先日解散を発表したウエンツ瑛士と小池徹平からなる「WaT」が出演することが分かった。

今回「WaT」は、下積み時代にストリートで歌っていた曲から、2人の思い出の1曲などを、楽曲を歌っていた当時の思いやエピソードとともに「WaT」ならではのハーモニーで披露する。演奏するカバー曲は堺正章の「さらば恋人」と、「はしだのりひことクライマックス」の「花嫁」。番組ならではのアコースティックなアレンジを施し、2人の歌声と小池さんが奏でるアコースティックギター・ハーモニカの音が重なり合い、とても温かな仕上がりになっているという。

また、彼らの思いが詰まった最新曲も生演奏で披露! 時に見つめ合いながら歌い、決意がぎゅっと詰まったパフォーマンスはファン必見だ。演奏後には、「これがやりたかったことだと実感できた」「心から楽しかった」と語った「WaT」の表情にも注目したい。

トークでは、彼らのいまの率直な思いから今後への決意、そしてMCのリリーさんと“30代の男の生き方”についても赤裸々に告白。解散前の彼らの貴重なパフォーマンスとトークで、名曲がどのように生まれ変わるのか、楽しみだ。

「WaT」が出演する「The Covers」は2月1日(月)23時15分からNHK BSプレミアムにて放送。
《text:cinemacafe.net》

特集

page top