新垣結衣&岡田将生、「掟上今日子の備忘録」クランクアップ!「今日子さんに恋ができてよかった」 | Push on! Mycar-life

新垣結衣&岡田将生、「掟上今日子の備忘録」クランクアップ!「今日子さんに恋ができてよかった」

エンタメ エンタメ

「掟上今日子の備忘録」(C)NTV
  • 「掟上今日子の備忘録」(C)NTV
  • 掟上今日子役の新垣結衣 - (C) NTV
  • 掟上今日子役の新垣結衣、隠館厄介役の岡田将生 - (C) NTV
新垣結衣主演で贈るドラマ「掟上今日子の備忘録」。12日の放送でいよいよ最終回となる本作だが、先日全撮影が終了し、主演の新垣さんと岡田将生がクランクアップしたことが分かった。

史上最もキュートな美女探偵、掟上今日子(新垣さん)、またの名を“忘却探偵”。寝てしまうと記憶が一日ごとにリセットされてしまうため、守秘義務が絶対厳守。どんな事件も一日で解決する最速の探偵。彼女の体には、忘れてはいけない大事なことが常にマジックで書かれている。そんな彼女に惚れてしまったのが、毎回何かの犯人に間違われては探偵のお世話になってしまう“史上最も運が悪い男”隠館厄抄介(岡田さん)。どんなに仲良くなっても次の日には忘れられてしまう切ない恋模様…。

今月5日放送の第9話では、厄介が思い切って今日子を映画に誘い以外にもOKを貰う。しかしそのタイミングで今日子に探偵の依頼が入り、諦めかけるが、今日子はすぐに仕事を終わらせてくると言う。とうとうデートの約束をし大喜びをする。という今までにはなかった展開で盛り上がりを見せた最終回直前の回。

先日、某撮影スタジオで全撮影が終了し、クランクアップを迎えた新垣さんと岡田さん。寝ると記憶がリセットされる“忘却探偵”の今日子演じる新垣さんは、「第9話でこれまでの掟上今日子とは若干違う展開になったのですが、最終回では、きっとみなさんに納得してもらえるような結末になってると思いますので、ぜひお楽しみにしていてください」とコメントを残し、またいつも犯人に間違えられる厄介演じる岡田さんは「厄介として、今日子さんに恋ができて本当に良かったです。最終回まで駆け抜けてきて、最後までスタッフ、キャストの息があって撮影に臨めて、集中できたことは、いい3か月間だったと思っています」と喜びのコメントを寄せていた。

「掟上今日子の備忘録」は毎週土曜日21時~日本テレビにて放送。
《cinemacafe.net》

特集

page top