松井玲奈、SKE48卒業後初ドラマ出演!中島裕翔主演「刑事バレリーノ」 | Push on! Mycar-life

松井玲奈、SKE48卒業後初ドラマ出演!中島裕翔主演「刑事バレリーノ」

エンタメ エンタメ

松井玲奈「刑事バレリーノ」
  • 松井玲奈「刑事バレリーノ」
  • 松井玲奈「刑事バレリーノ」
『ピンクとグレー』で映画初主演を飾る「Hey! Say! JUMP」中島裕翔が、日本テレビ系ドラマでは初の単独主演を務めることで話題のオリジナルスペシャルドラマ「刑事バレリーノ」。共演者に高嶋政宏、永作博美らを迎える本作に、この度、「AKB48」グループ卒業後初のドラマ出演となる松井玲奈が追加キャストとして発表された。

動機なき2つの殺人事件。だがそれぞれの事件の容疑者は、犯行直前、同じ言葉を口にしていた。「オモチャ買ってくれないの…?」一見無関係な2つの事件が、前世を引き出す催眠をかけられた容疑者の証言によって交わり始める。なんと2人は前世で兄弟だった!? さらに容疑者2人が語った場所からは40年前に行方不明になった兄弟の白骨が…!! 事件に挑むのは、自分は白鳥の生まれ変わりだと信じ、バレエに命を捧げてきた新米刑事・臼島くるみ。それなりに優秀だがどこかイラッとくる臼島が、前世の記憶を辿り事件を解決! あなたは前世を信じますか――?

これまで「金田一少年の事件簿」「サイコメトラーEIJI」「ぼくらの勇気 未満都市」など、“日テレ×ジャニーズ”ドラマを多数手がけてきた堤幸彦監督と、プロデューサー、ジャニーズ事務所が再びタッグを組んだ本作。出演は、日テレでは初の単独主演を務めることになる中島さん。幼少時にバレリーノ(男性のバレエダンサー)を目指し将来を嘱望されていた経歴を持つ新人刑事の臼島くるみ役を演じる。

くるみとバディを組むことになる先輩刑事・鷲尾鷹男役には高嶋政宏。容疑者をカウンセリング中に彼らに“前世療法”を施し、重要な証言を引き出すどこか怪しいセラピストの深平あずさ役に永作博美が配役。中島さんと高嶋さん&永作さんの2人はこれが初共演となる。

そしてこの度、「AKB48」グループ卒業後初のドラマに出演となる松井玲奈が追加キャストとして発表。本作で演じるのは、最初の殺人事件の目撃者となる大学生・森杏子役。劇中では鷲尾とやけに気が合うキャラクターで、ドラマの中でも重要なキーパーソンとなる。「ドラマの現場は発見が多くて楽しいです」と収録を振り返りつつ、「もし、自分が刑事役を演じるとしたら、方向音痴の刑事だったら面白いですね(笑)。私、方向音痴なんです。よく道には迷いますし、楽屋に戻れないことはよくあります」と自らのエピソードを明かした。

主演の中島さんは「登場する人物のキャラクターがみんなとても濃く、ストーリーも面白いのでいままでにない斬新なドラマです。また、初めてご一緒する高嶋さんと永作さんの背中を見て勉強させて頂きつつ、何が起こるか分からない堤監督との化学反応を楽しみたい」と豪華キャスト&スタッフ陣の集結に喜んでいる様子。

さらに「自分の演じる“くるみ”は、バレエの演技がポイントになると思いますので、しっかりと準備をして、皆さんに楽しんで頂けるよう頑張ります」と、役作りへの意気込みを寄せた。

スペシャルドラマ「刑事バレリーノ」は、2016年1月、日本テレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

特集

page top