福山雅治、大晦日の年越しライブの熱狂&歓喜を映画館で! | Push on! Mycar-life

福山雅治、大晦日の年越しライブの熱狂&歓喜を映画館で!

エンタメ エンタメ

「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」ライブ・ビューイング
  • 「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」ライブ・ビューイング
  • 福山雅治-(C)Getty Images
今年でデビュー25周年を迎えメモリアルな活動に注目が集まる中、結婚発表でさらに世間の話題を独り占めにした福山雅治。この度、福山さんの年末恒例のライブ「福山☆冬の大感謝祭」の最終日、大晦日の年越しライブの模様がライブビューイングされることが決定。日本全国各地、そして台湾・香港の映画館にて完全生中継されることが分かった。

福山さんは、25周年を迎えたこの夏、「応援し続けてくれたファンの皆さんへの感謝の気持ちを、出来る限りたくさんの人にライブで伝えたい」との想いで「福山☆夏の大創業祭2015」を開催。自身最大規模のスタジアムライブを敢行し、6年ぶりに長崎・稲佐山公園野外ステージで凱旋ライブを実施。ライブ会場だけでなく故郷・長崎を福山一色に染め、大成功を収めた。

この稲佐山のステージで発表されたのが、年末恒例のライヴ「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」の開催。カウントダウンライヴを含む6公演に加え、昨年話題を呼んだ“男性限定LIVE”“女性限定LIVE”の開催も決定し、ファン歓喜のニュースとなった。

今回ライブビューイングが決定したのは、「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」最終日、12月31日(木)にパシフィコ横浜・展示ホールで開催される大晦日カウントダウンライブ。日本全国34県の映画館に加え、台湾、香港の映画館でも中継され、より観客がライブを楽しめるよう、日本語・中国語での歌詞字幕付きで上映されるという。

また、12月23日(水・祝)にはデビュー25周年を記念したベストアルバム「福の音」のリリースも決定。本作について福山さんは「25周年の節目の年に、自分はどんなふうに音楽に向き合ってきたのか? その本質を再確認できる内容に仕上がっています。福山雅治の歌が、言葉が、感情が『音』となって詰まった作品が出来上がりました」と、仕上がりに自信をみせた。

2016年には、『バクマン。』の大根仁監督と初タッグを組み、週刊誌のパパラッチ役を演じる主演最新作『SCOOP!』の公開を控えるなど、今後の活躍からも目が離せない福山さんと一緒に、2015年の締めくくりと、2016年の幕開けを全国の映画館で過ごしてみてはいかが?

「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」ライブ・ビューイングは12月31日(木)21時半より開演。
《text:cinemacafe.net》

特集

page top