誰に贈る?絵本ぬいぐるみセット…絵本ナビの厳選クリスマスギフト特集 | Push on! Mycar-life

誰に贈る?絵本ぬいぐるみセット…絵本ナビの厳選クリスマスギフト特集

教育 教育

絵本ナビのクリスマス2015
  • 絵本ナビのクリスマス2015
  • 絵本ナビおすすめの厳選ギフトセット
  • 目的別にギフト検索
 絵本ナビでは、子どもから大人向けの厳選クリスマスギフトを紹介した特集ページ「絵本ナビのクリスマス2015」を開設している。クリスマスにぴったりの絵本はもちろん、絵本とキャラクターぬいぐるみのセットギフトなど、絵本ナビならではのギフトを取りそろえている。

 絵本ナビは、850万人が利用する絵本の試し読みができる絵本・児童書情報サイト。子どもの年齢やテーマ、口コミ評価や感想、ランキングなどさまざまなカテゴリーから本選びをすることができ、サイトから本の購入もできる。

 特集では、絵本ナビがおすすめするギフトを紹介しているほか、予算や贈る子どもの年齢、誰に贈るかなど、目的別にぴったりのギフトを選ぶことができるようになっている。

 絵本ナビがおすすめするのは、絵本と絵本に出てくるキャラクターのぬいぐるみのセットギフト。1977年の初版以来、長く多くの読者に読まれている絵本「100万回生きたねこ」の絵本とぬいぐるみのセットや、小学校の教科書にも採用される「がまくんとかえるくん」シリーズから、絵本「ふたりはいつも」とがまくんとかえるくんのぬいぐるみセットなど、オリジナルラッピングした商品を個数限定で紹介している。

 また、クリスマスに読みたい絵本も多数紹介。特集ページのクリスマスギフト売り上げランキングでは、クリスマスをモチーフにした小型のしかけ絵本「CHRISTMASクリスマス」、サンタクロースがプレゼントを届けるようすを描いた五味太郎氏のしかけ絵本「まどからおくりもの」、乳幼児向けのイラストがかわいいクリスマスのポップアップしかけ絵本「クリスマスえほん」が1位~3位となっている。

 絵本ナビでは、クリスマスラッピング実施期間中に有料のギフトラッピングを希望した方全員にオリジナルデザインの特製オーナメントを無料で付けるサービスも実施。11月24日~12月23日発送分が対象となる。贈りたい人を思い浮かべながら、素敵なクリスマスギフトを選ぶことができそうだ。
《畑山望》

特集

page top