香里奈も太鼓判!2万人の頂点に立つシンデレラガールがドラマデビュー | Push on! Mycar-life

香里奈も太鼓判!2万人の頂点に立つシンデレラガールがドラマデビュー

エンタメ エンタメ

香里奈&塗木莉緒/「結婚式の前日に」
  • 香里奈&塗木莉緒/「結婚式の前日に」
  • 塗木莉緒/ファッション誌「Soup.」
  • ファ塗木莉緒/ファッション誌「Soup.」ッション誌「Soup.」
女優、香里奈と俳優、鈴木亮平の共演で話題を集めるTBS系ドラマ「結婚式の前日に」。この度、本日17日(火)の放送にて、先日開催された日本最大級のオーディションプロジェクト「TOKYO GIRLS AUDITION 2015」で、モデル部門最多賞を獲得したシンデレラガール・19歳の塗木莉緒がドラマデビューを果たすことが分かった。

物語の舞台は東京・築地と江ノ島。結婚式まであと100日となったある日、心優しい主人公・ひとみは「脳腫瘍」と診断されてしまう。そんなとき28年ぶりに型破りな母・可奈子が姿を現し…。長年離れていた娘と母が和解し再び絆を結んでいく姿や「家族」のあり方を描くヒューマンラブストーリー。17日放送の第6話では、念願のモデルルームオープンのため奮闘していたひとみ(香里奈さん)だが、無理が祟ってついに倒れてしまう。周りの説得で入院して治療に専念する事にしたひとみ。 そんな状況の中、ひとみに何もしてやれていないと病室で落ち込む父・健介と慰める母・可奈子(原田美枝子)だったが、秘密にしていた過去をひとみに聞かれてしまい…。

「TOKYO GIRLS AUDITION 2015」オーディション時に「結婚式の前日に」賞を受賞し、ドラマデビューが決定していた塗木さん。今回演じるのは、香里奈さん演じる芹沢ひとみが入院している病院の看護婦役だ。本作が記念すべきドラマ初出演となるが、「演技もモデルもまだ始まったばかりなので、たくさん経験して自分の力にしていきたいです」と今後の活躍にも意欲をみせた。

また収録を終えて、「普段話すときは方言が出てしまう」というが、「演技のことをもっと知りたくなりました!」と、デビューに手ごたえを感じたよう。主演の香里奈さんからは「塗木さんは、とても初々しく フレッシュな空気を現場で感じさせてくれながらも、堂々とお芝居されていました。今後のご活躍に期待しています。また、お仕事でご一緒出来る事を楽しみにしています」と期待感を込めたコメントが寄せられた。

さらに塗木さんは、ファッション誌「Soup.」の専属モデルとしてもデビューすることがあわせて発表。2万人を超えるガールズの頂点に立った若干19歳のシンデレラガールが、女優としてモデルとしてスターダムを駆け上がる姿をぜひチェックしてみて。

「結婚式の前日に」は毎週火曜日22時よりTBSにて放送。
《text:cinemacafe.net》

特集

page top