ディズニー最新作、夢が叶えられる街“ズートピア”が明らかに!ヒロインの姿も…ポスター公開 | Push on! Mycar-life

ディズニー最新作、夢が叶えられる街“ズートピア”が明らかに!ヒロインの姿も…ポスター公開

エンタメ エンタメ

『ズートピア』(C)2015 Disney Enterprises, Inc.
  • 『ズートピア』(C)2015 Disney Enterprises, Inc.
  • 『ズートピア』(C)2015 Disney Enterprises, Inc.
『アナと雪の女王』『ベイマックス』のディズニー・アニメーションが描く、最高にユニークな動物たちの“楽園”を舞台に贈るファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』。この度、本作のティザーポスターが解禁された。

動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”。動物による動物のために設計された大都会には、大きさも習慣もタイプも違うたくさんの動物たちが平和に共存し、さらにはどんな動物にも快適な暮らしができる環境が整えられている。

そんなズートピアに思いを馳せているのは、もふもふボディのディズニー最新ヒロイン・ウサギのジュディ・ポップス。動物にはそれぞれ決められた役割があり、小さくて可愛いウサギは農場で人参作りに従事するのが“ウサギの人生”とされている世界。だがしかし、唯一彼女だけは幼い頃から警察官になりたいという夢を抱いていた。警察官になれるのは、サイ、ゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけ。ジュディは夢を叶えるために田舎町から大都会“ズートピア”にやってくるのである――。

今回解禁されたティザーポスターは、「夢」と「不安」を抱いて摩天楼を見上げるピンと立った長い耳と“もふもふ”な後頭部がなんとも愛らしいジュディと、隣で同じように耳を立てているのは、ひょんなことから出会ったキツネの詐欺師・ニック。2人とも後ろ姿しか見ることはできないが、看板が全て動物であったり、信号機も動物であったり、ディズニーらしい可愛さあふれるポスターとなっている。

また、本作の製作総指揮は、ディズニー作品のヒットメーカーであるジョン・ラセターが務めている。監督は日本でもいまなお根強い人気を誇る『塔の上のラプンツェル』を手掛けたバイロン・ハワードと大ヒット作『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーア。ディズニー・アニメーション第三黄金期の勢いを加速させた実力派の製作陣が集結している。未だ謎の多い大都会“ズートピア”。ジュディの夢は叶うのか!? ディズニーイマジネーションの原点である動物たちの楽園とは…。さらなる続報に注目したい。

『ズートピア』は2016年4月23日(土)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

特集

page top