ミランダ・カー&テイラー・スウィフトばりの赤リップをマスター! | Push on! Mycar-life

ミランダ・カー&テイラー・スウィフトばりの赤リップをマスター!

エンタメ エンタメ

「マキアージュ」から「デュアルカラールージュ」が11月21日発売。
  • 「マキアージュ」から「デュアルカラールージュ」が11月21日発売。
  • マキアージュの「デュアルカラールージュ」は、色合いと質感が異なる2つのレッドカラーが1本になった新しいリップ。
ミランダ・カーやテイラー・スウィフトなど、海外セレブたちが牽引するメイクトレンドのひとつが、艶やかな赤リップ。オンナ度アップの効果も絶大で、カジュアルファッションに赤リップのメイクでアクセントを加えるコーディネートなど、国内のファッショニスタたちも率先して取り入れている。

そんなメイクトレンドの波を受けて、今季の新作リップにも変化が! ビビッドな赤リップメイクは、きれいに仕上げるのが難しく、時間もかかるという難点があったが、そんなメイク悩みを解決すべく登場したのが、1本で「W塗り」できるオールインワンリップだ。

今年、ブランド誕生10周年を迎える「マキアージュ」から11月に限定発売される「デュアルカラールージュ」は、その名の通り色合いと質感が異なる2つのレッドカラーが1本になった新しいタイプのリップ。使い方は、意外と簡単で、たとえば、上唇にビビッドなレッドを、下唇に淡いレッドを塗り、唇を合わせて馴染ませるだけでも、自然な赤リップに仕上がるので時短メイクにもなる。また、淡いレッドを唇全体に塗った後に、中央にビビッドなレッドを乗せて、唇をあわせて馴染ませれば、ふんわりグラデーションな赤リップもすぐにできる。

さらに塗り方によって、TPOに合わせた唇を演出することも可能だ。昼間のオフィスでは、ビビッドさを抑えた淡い色味のレッドのみを唇全体にオンしてナチュラルな印象にまとめ、アフター5のメイク直し時に、ビビッドなレッドを上から塗り重ねることで、夜遊びモードへシフト。1本のリップで簡単に自分のオンとオフのモードを切り替えることができる。

「マキアージュ デュアルカラールージュ」(全6種の10周年限定カラー)は、11月21日(土)より全国にて順次発売される。トレンドの赤リップを自分流に取り入れたい人は、ぜひこのリップを試してみては?
《text:cinemacafe.net》

特集

page top