【特別映像】藤原竜也、“メガネ男子”でリバイバル体験!『僕だけがいない街』 | Push on! Mycar-life

【特別映像】藤原竜也、“メガネ男子”でリバイバル体験!『僕だけがいない街』

エンタメ エンタメ

藤原竜也&有村架純『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
  • 藤原竜也&有村架純『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
  • 藤原竜也×有村架純/『僕だけがいない街』
  • 鈴木梨央&中川翼&杉本哲太&林遣都&福士誠治&森カンナ/『僕だけがいない街』
『探検隊の栄光』が現在公開中の演技派俳優・藤原竜也とCM・ドラマ・映画に活躍中の有村架純が初共演を果たす『僕だけがいない街』。原作漫画に映像化オファーが殺到し、「天皇の料理番」を手掛けた平川雄一朗監督がメガホンを取ったことでも注目が集まる本作だが、このほど、スリリングな特報映像とポスタービジュアルが解禁となった。

同じ時間を繰り返してしまう【リバイバル】という不可思議な現象に巻き込まれた主人公・藤沼悟を演じるのは、『デスノート』『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』などで個性的な役柄を演じ、長年にわたり舞台でも高い評価を得ている藤原さん。ヒロイン・片桐愛梨役には、『ストロボ・エッジ』『ビリギャル』に続き、WOWOW連続ドラマW「海に降る」で連ドラ初主演を務める、有村さんを迎えている。

我が身に降りかかる “事件”を未然に防がなければ、食い止めることのできない【リバイバル】。幼少期に味わったつらい経験を忘れるため、心を閉ざしてしまった悟だが、今回解禁された映像では、そんな彼がリバイバルに巻き込まれ続け、ついには小学生にまで還ってしまうことに…。果たして彼は過去の謎を解き、自らに希望をもたらす大切な存在である愛梨を守ることができるのか!? 珍しい藤原さんの“メガネ男子”姿や、胸キュンスマイルを見せる有村さんにも注目だ。


それぞれ幅広いジャンルで活躍をみせる2人だが、意外にも今回の作品が初共演。藤原さんは「印象的なセリフを的確に、大事に、耳に残るように相手に伝える作業がさらっとできる人。その上、架純ちゃんらしさ、愛梨らしさを持って可愛らしく伝えてくれるから、すごい人だなと思いましたね」と絶賛。有村さんも、藤原さんとの共演を楽しみにしていたと明かし、「悟さんが愛梨って呼ぶとき、切ない中にも愛情があるように名前を呼んでくれて、キュンッとしてトキメキました」とコメント。「この映画には信じる力っていうものがたくさん詰まっていた」と撮影を感慨深げにふり返った。

また、藤原さん曰く、本作の撮影では天気に恵まれなかったそうで、「降ってほしいときに降らず、晴れてほしいときに雨が降り、本当に天気に泣かされました。よく撮りましたよね、このスケジュールとこの天気で。一点集中でスタッフさんの力は本当にすごいなと思いました」と苦労を語る場面も。笑顔で撮影チームの団結力を讃え、思い出深い作品となったようだ。

18年前に起きた小学生連続誘拐殺人事件の真犯人を突き止めるというミステリーとしての顔を持ちつつ、悟とその母、そして愛梨をめぐる、優しさとせつなさに満ちあふれた人間ドラマでもある本作。ひと足先にこちらの特報映像で、先の読めないスリリングな展開の一片を味わってみて。

映画『僕だけがいない街』は2016年3月、全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

page top