【プロショップ訪問記】Car Audio Club<カーオーディオクラブ>(大阪府): ライトなセットからハイファイ、シアターまでクルマ環境をスタイルアップする専門ショップ | Push on! Mycar-life

【プロショップ訪問記】Car Audio Club<カーオーディオクラブ>(大阪府): ライトなセットからハイファイ、シアターまでクルマ環境をスタイルアップする専門ショップ

みなさん、こんにちは。

カーオーディオ ショップ訪問記
【プロショップ訪問記】Car Audio Club<カーオーディオクラブ>(大阪府)

みなさん、こんにちは。

今回は、大阪北摂地区、高槻市にある「カーオーディオクラブ」さんをご紹介します。茨木I.C(インター)下りる171号線を京都方面へ約15分のところ。煉瓦色のビルの1階です。


Car Audio Club代表・高橋さん(左)とレポーターの永松巌氏(右)

Car Audio Club代表・高橋さん(左)と今回のレポーター・永松巌氏(右)

お話を伺ったのは、代表の高橋さん。オープンして早5年、オープン当初から3名のスタッフと共にカーオーディオをもっと楽しもう!と言う意味を込めてカーオーディオクラブをスタート。クルマ・オーディオの知識を豊富に蓄積し、インストールテクニックに腕を奮い、多数の内外ブランドを取り扱ってお客様の満足のために日々頑張っている。専門店というと、敷居が高い?!少し入りづらいと思っている人も多いようですが、明るい店内、豊富なバリエーションで(オーディオだけでなく、ナビ、セキュリティまで)、何でも相談に乗ってくれるのが真の専門店のではないだろうか。


Car Audio Club店内

専門店ならではの優れたアイテムが試聴できる。

2006大阪ACGコンテスト優勝!


Car Audio Club店内

ACG2006in関西:シアターアマチュアクラス&サウンドファナティックスクラス堂々1位。

さて先週、カーオーディオクラブさんは大阪舞洲(まいしま)で行われたイースコーポレーション主催のACGイベントに出場して、サウンド部門(サウンドファナティクス)ハリアー、シアター部門(DLBY Class)エルグランド、ほかDBドラッグ(スーパーストリート)プレサージュなど、堂々優勝! カーオーディオクラブさんのレベルの高さに納得!過去多くのコンテストに参戦して、優勝を重ねながらキャリアを積んできたからこそ、勝ち得た成果と言えるでしょう。

コンテストに参加して「優勝」は大変なことですよね!


Car Audio Clubデモカー車内

毎日カーオーディオを販売していて、いつも思うのですがカスタムインストレーションをお客様から依頼される時、サウンドのクオリティレベルはどうか。またシアターシステムなら、その音場はどうか。モノのセッティングレイアウト、クルマに対してユニークさ(スタイル)は、と色々考えて、製作にかかり、最終的な調整、仕上がりまで、何処にも負けない!を目指してクリエイトする訳なんですが、そんなクルマが、コンテストに出場して、ジャッジニングされることで、自らのポジションや反省点を確認でき、とても大切な(試練)ことだと思っています。

腕が認められるということは、とても勉強になるんですね!


Car Audio Club店内

会場に行って、作ったクルマが優勝!こんなに嬉しいことはないですよ!お客さんも喜んで賛同してくれるし、様々なショップのプロのインストーラーが手掛ける入魂のマシンも見れるわけですから、さらに勉強になる。見て、聴いて、納得したり、チョットしたヒントをもらって、今後のインストールのアイデアになることもあるんですヨよ。音創りもインストレーションデザインもほんの少しのひらめきから、優れたモノが生まれる時もあるんです。自分自身が学び信じたことが、正しい音。自分のシステムデザインが一番!っと思う以前に、回りはどんなことしているんだろう、っと研究心旺盛ぐらいのほうが、身に付くと思います。お店に閉じこもっているだけでは何も生まれません!!

だから多くのお客さんに支援されているのでは…


Car Audio Club代表・高橋さん(左)とレポーターの永松巌氏(右)

そう言っていただくとありがたいです。コンテストで学んだことを積極的にお客さんにフィールドバックする事も専門店の努めだと思っていますし、これぞと良い物を薦めるのも専門店のならではでしょう。店内には常時、選ばれた良い製品を展示試聴できるよう体勢を整えています。

良い物を選んで自分流のスタイルに。人と同じじゃ面白くない。お客さんのリクエストに真摯に応え、カーオーディオの楽しさを唱える「カーオーディオクラブ」。古さは微塵にも感じられず、新しい世界を魅せてくれる。ライトなシステムプランからハイグレードなワンオフシステムまで、気軽に相談できる頼もしいショップと言える。


Car Audio Club店内

iPodやナビ/オーディオも確かなノウハウでバックアップ 。

(当サイトの「ACG2006in関西」結果報告ページもご参照ください)

《永松巌》

特集

page top